RAKU SPA 鶴見がリニューアルされたのでWFSしてきました

こんにちは。ノハナでCXO的なことと絵文字の量産をしている麻尾です。

ノハナでは Work From Sento (銭湯から仕事をする、以下WFS)の文化があり、有志のメンバーが銭湯で仕事をする日を設けています。

この度、ノハナWFSの定番であるRAKU SPA 鶴見がリニューアルされたので、本記事ではそのレポートをしたいと思います。
過去のWFS記事は下記をご参照ください。

銭湯で働くということ ♨
7月のWFSレポート #WorkFromSento
話題のRAKU SPA 1010でWFSしてきました


リクライニングチェアが並んでいたスペースが一新され、ゴロ寝できるエリアになっていました。


ビーズクッションが大量にありますね。
木のオブジェはRAKU SPA 1010と同じような感じです。


焚き火風のオブジェと、ロフトエリアも。
子どもが喜びそうです。


巣篭もりできるスペースもあります。


中はこんな感じ。空気がこもらないようにサーキュレーターが設置されています。
電源もバッチリ付いてます。


エンジニアの@kyokutyoです。
二人入っても十分な広さでした。


カウチもあります。ここにも電源が。


ここはデスクスペースです。


以前より間仕切りが深くなったようです。


USB給電口が付いたのは地味に嬉しい改善ですね。


椅子はカバーが変わっただけで以前と同じようでした。
背後が漫画棚になってしまい、人の出入りが多くなったのはマイナスポイントです。


席数は減りましたが、リクライニングシートエリアも健在です。


お昼はモツ煮うどんにしました。
うどんはRAKU SPA 鶴見名物です。

感想

これ以上のWFSスポットは無いと言われていたRAKU SPA 鶴見ですが、よりWFSスポットとして磨きがかかってきました。
以前はデスクかリクライニングか、のほぼ二択だったのですが、巣篭もりスペースやゴロ寝スペースでのWorkも出来るようになっています。
ただ、以前のようにワークスペースがドアで区切られておらず、静かに集中して仕事したい場合は不向きになってしまったかもしれません。
また、WFSブームの影響でしょうか、以前より人も多くなっています。
午前中は割と静かですが、夕方以降は少し賑やかになります。
これは致し方ないですね。

WFSコラボ企業募集

ノハナ社と一緒にWorkFromSentoしませんか?WFSすると生産性が26%増加します。(個人の感想です)
WFSの素晴らしさと楽しさを一緒に分かち合いましょう!
興味のある方はにDMください。お待ちしております!