ノハナノハナシ

株式会社ノハナは4歳になりました

こんにちは、ノハナ事業部の向田(むかいだ)です。
ノハナ事業部全般を担当しています。

先日、2017年9月2日、株式会社ノハナは4歳になりました。今日はその時の様子などを紹介したいと思います。

ノハナの生い立ち

株式会社ノハナは、ミクシィの社内ベンチャーとして生まれ、その後、2013年9月2日に法人化しました。ノハナの誕生背景についてはコチラに詳細がありますので確認ください。

現在5期目の株式会社ノハナ。その原点でもあるフォトブックサービスは順調に成長を重ね、先日累計注文冊数が700万冊を突破しました。何より、利用しているお客様あっての結果だと社員一同感謝しております。

4歳のバースデーお祝い風景

話を戻して、4歳の誕生日ということで簡単なお祝いをしました。

・業務の合間にSlackで告知
・代表の大森からひとこと
・バースデーケーキ、お菓子
・8月のフォトブック達成のケーキも


 

事前に大掛かりな準備をしてというわけではありませんが、少しでも社員全員で笑顔になれるようにこういったイベントは大切にしています。

社内の突発的イベントをご紹介

社内では、様々なメンバーが発起人となり、突発的なイベントが発生するのもノハナの特徴です。ここではその一例をご紹介します。

・月例会でたまにお菓子がふるまわれます
・お土産や駄菓子があったりします
・フレックスで飲みにいったりします
・ビルの屋上でBBQしたりします
・かき氷大会があったりします
・突然梨が届いてふるまわれたりします

いかがでしょう。少しはノハナの雰囲気を感じられたでしょうか。

最後に

今回、私が好きなお菓子ブランドで購入してきました。いつもは通販で購入するのですが、直接本店に出向いて購入してきたのでとても感慨深いです。個人的にお菓子を送らせていただく際は、よく利用しているのでもしかしたらご存知の方もいるかもしれません。「欲しい!」という方いましたら、いつでも連絡ください。もしかしたら届くかもしれませんよ。

そんなノハナでは、現在、積極的に採用を行っています。少しでも気になったり、話だけでも聞いてみたいなどありましたらコチラより連絡ください。まずはカジュアルにお話しましょう。
https://nohana.co.jp/recruit.html


Comments are closed.