はじめまして、ノハナです。

こんにちは。株式会社ノハナの大森です。
ギリギリ4月の最終営業日に、ブログを立ち上げることができて、まずはホッとしております。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に、会社の紹介をさせていただきますね。

株式会社ノハナは、ミクシィの社内ベンチャー制度から生まれた100%子会社です。
スマホで簡単&お得にフォトブックが作成できる「ノハナ」や、姉妹アプリ「ノハナ年賀状」など、家族のコミュニケーションを豊かにすることを目指したサービスを提供しています。

ノハナは、一児の父として私が感じていた「スマホにたまった子どもの写真をなんとかしたい」との思いから始まったサービスです。
それが今ではクチコミを中心に130万人を超える方々にご利用いただいており、これまでに500万冊近くのフォトブックをお届けしてきました。
この4月で会社としては4期目を迎え、思い通りにいかないことも多々あるものの、多くの方に支えられ、おかげさまですくすくと成長しています。

私たちのミッションは、“1組でも多くの家族に笑顔を届ける”ことです。
●日々、生まれる、抱えきれないほどの愛情を、ひとつでも多く残したい。
●とおくに住む両親と、もっとたくさん、子どもの成長を分かち合いたい。
●子どもと一緒に、笑い、遊び、そして成長する。この瞬間を大切にしたい。

そんな子を持つ親としての切なる願いを、ノハナのサービスを通じて少しでも叶えていただけたら、これ以上の幸せはありません。

このブログは、いわゆる社長ブログではありません。
ノハナという会社の雰囲気や、我々がものづくりに掛ける思い、新商品の開発プロセスなど様々な話題について、いろんな書き手が、時に真面目に、時にゆるゆるとお伝えしていけたらと思います。
#隣で朝食中の6歳の息子も、「ぼくも書きたい!」と言っています(笑)

もしこのブログを読んで、「面白そうな会社・サービスだな」と思っていただけたら、ぜひご連絡ください。まずはお気軽に会社に遊びにいらっしゃってください。

ではでは、また。


Comments are closed.